あぶく review

 

--/--/-- --:--



2006/08/01 00:49

週刊少年ジャンプ 35号 

NARUTO
先週からいきなり出てきて将棋打ってただけかと思いきやちゃんと見せ場が・・・
イメージからして一瞬、シカマルの方が風かと思いましたが、先生の方だったんですか。

ONE PIECE
マギー審司を唐突に思い出した。

BLEACH
さっさと誘拐するのかと思わせておいて、ウルキオラ何でこんなに良い人なの。そして一人だけってどういう事情。2人の愛の空間を作るためか?
浦原さん気付いてたんなら戦線離脱を宣告するよりも、守ってやったほうが絶対良かったんだろうけれど、これも全ては姫が真の姫になるため(=さらわれ役)の伏線だから仕方ないしなー。納得行かねぇなー悶々。
ああ、ただ茶渡とか石田とかたつきとか名前だけでも出してくれて良かった。まだ忘れられてないのね。

メゾン・ド・ペンギン
世の1ページギャグ漫画家に希望を与えた感じ。

家庭教師ヒットマン REBORN!
何か普通にバトルっぽい始まり方で好印象でした。
獰猛な海洋生物は別に要らん。(と言っても、何かしら勝敗に関係してくるんだろうけれど…。)

銀魂
九ちゃんミニスカーマジカワイーイ!?(女子高生風に) ゴスロリも確かに捨てがたいが!!
先週と言い、数号前と言い、空知先生「てめぇらアニメに出来るもんならしてみやがれ」的な作風になってませんか。
そんなネタ…大好き

OVER TIME
野球漫画がバトル漫画に見えた。まだ最初の方なんでぽんぽん新キャラ出して欲しいですね。今のところ野球人は、世界が自分中心に廻ってるタイプ2人。キレイな顔してどんだけジコチューだ。
ただ鷹見はどう好意的に見ても主人公面じゃないよ。三ならぬ9白眼ぐらいだし。作画はとっても美しい。

みえるひと
3戦目やってる女子どもが面白い。


今更気付いたんですが、この漫画スクリーントーン全く使わないんですね。
少年漫画で別に珍しいわけではないですけれど、説明的なセリフとか雑な線とかが気にならなくなれば面白くなってくるのかも。

D.Gray-man
鎧化でした。
いよいよ本当に召喚獣になるのかと思いましたが、左腕は復活した様子。
しかしこれ、どういう状態なんだ? 獅子舞と言うか殺生丸(by犬夜叉)と言うか、オル・ゴール(byハーメルンのバイオリン弾き)つーかキル・バーン(byダイの大冒険)つーか・・・。
無数の光線っぽい攻撃方法はカッコ良かった。このアタック(もう出てこないと思いますけど)、また出して欲しいな。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
毒島さんが良いキャラだ。一方そのころ、ムネは無いけどすげぇと言われた当の今井さんは本当に大変だ。
毒島さんの戦いを早く見たいなぁ(銃好きだから尚更)。一方そのころ久々のヨイチたちは訳分かんないけど大変だ。

エム×ゼロ
バトル路線に片足突っ込んだ。
早いとこエムゼロプレートの真価を教えて下さい。でないと彼は永久に生身の男子高校生…ToLOVEると被ってしまう!

テニスの王子様長期休載に入った模様。
ジャンプは休載前に掲載順位が激しく上下動するから分かり易い…これ7年やってるんですねー連載。そういえば若かりし学生時代に、新連載の1回目を読んだ記憶が残ってるよ。体調万全での復帰をお祈りしております。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abook2.blog58.fc2.com/tb.php/4-1e03566c
この記事へのトラックバック
マギー審司結婚!
人気マジシャンのマギー審司さんとタレントの吉田有希さんが結婚したことが報じられました。
