あぶく review

 

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/14 01:10

週刊少年マガジン 28号 

ハンマーセッション
花の咲き具合で進行決定って、何だか微妙な指針だなーと思いました。
変なところにこだわりを持つ詐欺師なんだろうか。
兄弟子にしては小者っぽい雰囲気になってきたなぁ。

しろがねの鴉
まだ何とも先が読みがたい。
新キャラの立ち位置は結構好きです。

ダイヤのA
こっそり特訓してて「抜け駆けするな」「はッ、まさかこいつも」とかいう、
この一連のシチュエーションはもはや2人のお約束になっちゃった感じです。
・・・やっぱり先輩格好良すぎるな。もうちょっとアホでも好感度上がりますけど(笑)

ゴッドハンド輝
四宮妹もやっぱり凄かったという話。小児科似合いそうだなーと思いましたが残念。
佐野さんに対しては純粋に『兄貴の彼女』なのか。こういう展開だと妹発ジェラシーなんて出てきそうなもんですが、彼女の空気からして、女同士のサッパリしたお付き合いになるのかなぁ。

エリアの騎士
ウィ・・・ええと、ウィ・・・あれ、しまった覚えてない!(アホ記憶力)
誰だ、ブレアウィッチプロジェクトみたいなカタカナの名前付けたヤツは!
まぁともかく、「ウィ~」は、セブンの正体と関係ありそうな感じです。何かの団体? 女子プロか、影の凄腕集団か何かか?

涼風
意外に律儀だった大和。本当に意外です(失礼) ツンデレ親父の頑な態度も軟化させちゃうぞ。
どことなく昭和の香りが漂ってくる展開ですが、そのうちこのお父さんと意気投合しちゃったりするんだろうな、と考えたら、何故か逆につまらなくなってきました(何でだ) もうこの際、とことん障害になってほしいです、このお父さん。

ネギま
何だ結局、イギリスまで色んな面々がついて来るのか。
これで長期休業になる予定だったキャラクタはとりあえずは救われたのかも。
あと、私的には委員長株、ここのところ急上昇してます。かわいいヤツだ、頑張れいいんちょ。
もうこの調子で対魔法戦も素手で挑んでしまえれば、魔法界まで乗り込めるから。

次五郎
擬人化シルビアは美人さんだった。

BM
ああ・・・渋いおっさんがまた一人犠牲に・・・!
シバトラで渋いおっさんが活躍したから(※登場3コマくらい)、そのツケが回ってきたのか!?

FAIRY TAIL
魔王(アレが魔王だったかどうかは覚えてませんが、何となく魔王っぽいので魔王と呼んでいる)は、みんな総出でボコって倒しそうな雰囲気です。
しかしヒロインの影がとっても薄い気がするのは気のせいですか? 

スマッシュ
潮騒の2人がステキです。
美羽のダイナマイトバディ(言い回しが古い)に調子狂わす亜南も可愛らしい。
でもすっかりバド漫画じゃなくなっちゃったなぁ・・・。

ヤンキーくんとメガネちゃん
嫌味な野球部とは、大型運動部にしては珍しい扱い方。
・・・天文部って良いよね。昨今、なかなか無いですよね天文部。
品川&和泉は犬猿の仲にして良きライバル、後半ツンデレ双方向のマブダチになるに違いない。

花形
☆に宣戦布告しながらあっさりと負けてしまって、これじゃーただの自信過剰な兄ちゃんだ・・・
と思いきや、最後に悔し泣きしてた花形は、何だかんだで主人公でした。
そして養成ギプスは科学的根拠ゼロだった衝撃。さすが現代版。ツッコミどころはつっこむんですね。

エア・ギア
シムカは黒くなかったみたいです。うーん、良かった・・・のか、残念・・・なのか?
何故か悶々とするのは、黒シムカもちょっと見てみたかったという願望か。
しかし友情パンチで目覚めるなんて、まるで少年漫画みたいだなー。(少年漫画です。)

トッキュー
冒頭のイマジンが面白かった。
兵悟くんは妄想癖が激しい。

ツバサ
あれッ、どっちがファイでどっちがユゥイだっけ!?
王様ご乱心は若干拍子抜け、というか後味悪い展開でした。黒幕がいる予感。

妖怪のお医者さん
ガチャピンムックにちょっと似ていると思ってしまった。
いやガラモンか・・・はたまたピグモン?(もうそろそろ若い世代には通じなくなりそうな話題だ・・・)
そういや妖怪は鏡に映らないのか。そんな設定、ものの見事に忘れてましたよ・・・。
雪女って言うからどんな美女が出てくるんだと思ったら、意外と小っちゃかった。雪ん子って感じ。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abook2.blog58.fc2.com/tb.php/27-229ad1c0
この記事へのトラックバック
楓の ネギま!ニュース+178時間目感想ブログまとめ 「2007年6月13日」
・ネギま! ニュース●ネギま!? Princess Festival CD 発売!2007年3月3日にパシフィコ横浜で開催された"ネギま!? Princess Festival"のコンサートを収録したライブCD私の勿論購入しました。ライブ当日を思い