あぶく review

 

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/08 00:31

週刊少年マガジン 14号 

妖怪のお医者さん
おそらく大半の読者はオチが途中で分かってしまったんではないかなぁ、というベタな展開ではありましたがキレイな話でした。女の子視点だと分かり易いけれど、これ以上は少女漫画になってしまうか。でも、マガジンじゃない・・・サンデーだ!(何でだ)

ゴッドハンド輝
笑うとこじゃないコマで船場先生に笑ってしまった。
何かミュージカルみたいでした。

ダイヤのA
2回くらい読み返すようになりました。(失礼) いかにも野球部って感じが良いです。
ここ最近に読んだ野球(部)漫画って、どれもキャラが濃かったり逆に淡々としてたりで、いまいち面白みを感じなかったんですが、この野球漫画は何だか面白くなってきました。

エリアの騎士
あれ、セブンって何か謎があるんですか? ただのヒロインじゃなく?

FAIRY TAIL
あの仮面、相弟子だったみたいです。しかも予想外に若いです。
な、何てこった・・・今後も引っ張る超黒幕として、熊田さん(前号・シバトラ参照)のような渋いオッサンが出てくるものとばかり期待してたのに。

ネギま
ささっとウェールズ行くものだと思ってたんですが、夏休み編があるんですか・・・今度は半年ならぬ約2ヶ月で、イベントありすぎになるのか。はッ、もしやウェールズに行けない娘たちのための出番を、今のうちに確保しようとかいう展開!?(考えすぎか)
まぁ個人的には(決定したらしいが)本屋と、あと千雨が来てくれれば良いかなぁ。

ヤンキーくんとメガネちゃん
足立さんは以前一体どういう経緯でこの道を走ったんでしょう。
この道程に喰らいつく生徒Aもなかなかのもんだと思います。

金田一少年の事件簿
・・・金田一少年の事件簿は面白いんですが、週刊で読むと前の話を忘れちゃいますねぇ(記憶力皆無なんです)。これ単行本で読むもんですね。

さよなら絶望先生
色眼鏡店の店主の名前にちょっと笑った。
先週といい今週といい、何だか地味な地元ネタが。

エア・ギア
おお、真の黒幕・空が出た!! あとニケっててっきり架空の存在かと思ってました。
ジェネシス所属なのに、スピット・ファイアが空と宙に対して、どう考えても好意的でないのが気にかかります。どうしよう最終黒幕がスピだったら。いや、もう彼が二大勢力の裏で一仕事やってても驚かないよ。しかし何だ、結局キリクも善い人なのか・・・私の愛する(ひでェ)主人公vsヒロイン構図が怪しくなってきたなぁ。

涼風
浪人生活編に突入しても、それはそれで面白いんじゃないかと、ちょっと思いました。
だって素直に合格させたくないんですもん(歪んでます)。

OVER DRIVE
何だかんだで大和さんはアツい人になってます。
しかし、必死で自転車を操る周囲の選手たちを尻目に、丘越えサイクリング風味に緩い会話をする二人は異様です。しかもあなたたち、いつの間に追いついてるんですか。

トッキュー
かつてないグロテスクな展開です。羊たちの沈黙です。
「これは缶詰・・・」とか「エアー切れ」とか、緊迫感は無いですが面白い。

ウミショー
重大発表がすげェ(心臓に悪い方の意味で)気になるんですが。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abook2.blog58.fc2.com/tb.php/21-b0d73467
この記事へのトラックバック
楓の ネギま!ニュース 「佐々木まき絵 誕生日記事特集」+168時間目感想ブログまとめ 「2007年3月7日」
本日3月7日は佐々木まき絵の誕生日と言うことで、 最初は まき絵 誕生日記事特集です! ●佐々木まき絵イラストコンテスト(まきコン!)いよいよ投票開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]第3回まき絵祭り 佐