あぶく review

 

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/14 00:12

週刊少年マガジン 45号 

Over Drive
誰が死ぬのかがすげぇ気になる。いや予想80%ぐらいの人が一人、確かにいるが。それじゃ面白味が無いしなぁ。

エア・ギア
とりあえずアイオーンが真性のド変態だということだけはよく分かりました。腐女たちは喜んでるかもしれないが、印象強すぎて他のシーンが吹っ飛んだよ。感想書けねぇ!
・・・ああ、何だか、でかいコマが多い。1m離れて読んでしまったってことと、主人公の周りに女が多すぎるんじゃねぇか、って感想ぐらいか。(でもネギまよりは少ないか。)

涼風
み・・・見える! 天性にして魔性の女のオーラが湯気のように立ち上っている様が見えるぞ!!
怖いよー何考えてるかサッパリ読めない娘だよー。大和くんいわく予想の上を行くっていう点では、彼は十分理解出来てると思いますが。
何だかんだ言って、涼風に付き合える度量を持った彼氏は大和くんぐらいなんでは・・・。

魔法先生ネギま!
超りんと朝倉さんがキツネとタヌキの化かし合い状態です。二人のノリが、一般生徒には上手い具合に学園祭風に見えてるんでしょうか。
千雨さんがてっきりどっかの魔法少女みたく変身(メタモルフォーゼ)するのかと思いました。だって杖が変身アイテムみたいに見えたもんだから。

さよなら絶望先生
そうかーマガジンは体育会系なのか。アウターゾーンの頃のジャンプが文系なのかー。しかし、このネタが分かってしまう自分も相当年くってるなぁ。そんな絶望先生自体には、確かに体育会系の臭いが全くしません。理系か文系。
他紙の表紙の限界に挑むコマは、何だかこの漫画家の生き様を見せつけられた感じです。

FAIRY TAIL
なんだかムズムズする話の展開です。
何が・・・? うん? 何でだろう。もしかして既視感ってヤツか?

エリアの騎士
スクール水着に色っぽさが足りないっ(※そんな感想持つな!!)

スクールランブル
前進しすぎた。暴走お嬢様、久々に痛可愛い。

スミレ16才!!
あけびちゃんはスミレ(の人形)よりもオヤジに気を遣っている様子がときどきありますねぇ。
「2人乗り上手いから」という理由は妙に納得。引っ張ってるのか・・・

はじめの一歩
宮田さんがボス級の悪役みたいです。タオル投げたくなった。

あひるの空
車谷相手にポンポン発言できる菜緒ちゃんは良い性格してます。
奇跡は・・・うーん奇跡は・・・起きないだろう。って読者全員が踏んでると思いますので、是非ぎゃふんと言いたい感じです。

少年無宿シンクロウ
世界一受けたい授業に出演するって!?
(いや、本編も怒涛の展開って感じで面白かったんですが。)

スマッシュ!
優飛ちゃんと亜南との掛け合い(打ち合い)がバド漫画っぽくて良い関係でした。ここだけ見たら普通に、この2人が主人公とヒロインに見えてしまうぐらいです。
練習風景があっさりとばされてましたが、この合宿の扱いはつまり、主要登場人物の交友に絞るということでしょうか。えーでもそれじゃあ合宿の意味・・・あんまし無いような。

GetBackers-奪還屋-
音叉による内部破壊って絵的に地味じゃないですか。
春木さーん! 私の愛するウサギ耳が、何かちらっと混じって、混じったままで戦線離脱しちゃったよ・・・!
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abook2.blog58.fc2.com/tb.php/14-966c641a
この記事へのトラックバック