あぶく review

 

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/07/17 22:19

週刊少年ジャンプ 33号 

最近、週刊ジャンプが定期的に家にありますし、せっかくだからと、読書感想書いてみました。
感想文になるのは久々ですねぇ。
ただ、定期購読に入ったのはここ数週間のことなので、ストーリー展開がほぼ分かりません。
そのうちマガジンとかモーニングとかも感想になっちゃうかもしれません。
あれ? いつのまにこんな漫画だらけに・・・

OVERTIME <新連載>
ミスフル終わったから、野球漫画補充したのかな。
ジャンプ紙上過去最凶の三白眼が主人公かと思ってビックリしたけど、展開としてはタッチとヒカルの碁を足して割った感じに近くなっていくんだろうか。ダブルヒロインですか。

BLEACH
太乙真人とバリザガを思い出した。
前者分かっても後者分かってくれる人・・・少ないだろうなぁ。

NARUTO
・・・何か、何処かで似たような講義を聞いた覚えが・・・

D.gray-man
アレン=イノセンスそのものなんじゃないか、という構図。何か最終兵器彼みたいです。
そのうちどっかの拳法みたいに、触れただけでアクマ破壊し始めるんじゃないだろうなー。
何にせよ、次号は久々に主人公バトルで活躍してくれそうなので期待。
フォーちゃんには相変わらず死相出てますが。
・・・つい最近まで、眼帯の子が主人公だと本気で勘違いしてたのは・・・禁句ね★

銀魂
ヅラが身分証明のためだけに運転免許を取りに。こんな妄想激しい人でしたっけ、この人?
やっぱり何度も取り消されてた銀さんが、何度も教習所に通えるだけの資金を持ってたことが1番の驚きです。エスカレートしていく「かもしれない」運転に絶望先生を垣間見ました。
次回はヅラが身分証明のためだけに学校に通って欲しいです。
あらかじめ言っておきますが、銀魂への同人的視点は皆無ですよ、コミックス全巻あるけど(笑)

ToLoveる
そうか、うる星やつらパターン化してきたんだ。ということに、最近ようやく気付きました。
スクール水着かー、定番で来たな。次号、100%水中からのアオリだよね、これ(笑)

エムゼロ
久澄専用プレート。ゴールドじゃないことは早めにバラして欲しいです。
個人的には、連載開始当初から、彼は”魔法無効化”タイプになるんじゃないかと思ってたのですが、今のところそういう兆候は見られませんねぇ。
マホカンタタイプとかマホトーンタイプなの?(全部ドラクエ・・・)

魔人探偵脳噛ネウロ <センターカラー>
スイカ・・・スイカ・・・何でだろう、残虐な絵が思い浮かぶのは。ネウロマジックか!?

ムヒョとロージーの魔法律事務所
えええー!? 今井さんは人質キャラじゃなーい!!
もうこうなったらムヒョの言う通り、1匹2匹寝首欠いて倒してしまえ。

謎の村雨くん
このまま3人組が去っていくだけの展開はつまんねぇなーと思っていたので、本領発揮してくれそうで良かった。勘だけで潰しに来る人も、人間的に(笑)なかなか嫌らしい。
鷹狩りの鷹は狩る側、発言は非常に納得しました。次号でボッコボコにしてやって下さい。

ピューと吹くジャガー
気持ちは分かる。何となく分かる。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abook2.blog58.fc2.com/tb.php/1-3ff8ba37
この記事へのトラックバック