あぶく review

 

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/07/27 22:12

週刊少年マガジン 34号 

涼風
何か16禁ゲームにありそうな展開になってきたよ。しかし少年誌で描かれる恋愛漫画はどうしてこうも激動するのか・・・みんなドス黒い女の戦いが好みなの?
個人的には結衣ちゃんの方が片道暴走で切な黒くて(新しい単語)好き。

魔法先生ネギま!
前号までのヒールなタカミチ先生にうっかりときめいた私の2週間を返せ!とか思いましたが、結局丸く収まった。
明日菜の魔法無効化ってどの程度なんでしょう。てゆか、昔、幻覚に遭ってたとか言う伏線が、まず思い出せません。無効化って割には色々食らってたイメージがあるしなー。

はじめの1歩
あしたのジョーの1シーンのごとく昇天するのかと思った・・・
強敵言ってますが、振り返ってみると、何だか意外と(と言っていいのか)あっさり勝ったような雰囲気が。一歩、ダウンしてたっけ?

スマッシュ
そう、バドミントンは地味なんですよねー。弟がやってたので地味さはよく分かります。一瞬テニスと間違われて「あれ違う?」って感じ。
バド好きです。ミントン好きです。今後試合ルールとか駆け引きなんかで盛り上げていって欲しいです。まずラブコメは二の次で!!(笑)

エア・ギア
女って怖い。
数号前で「はこちゃんの好感度上がった」のに、やはり徹底して悪役回りなのか彼女。呪怨を髣髴とさせる眼力・・・でも天才少女への嫉妬だからなーちょっとかわいそうな気もする。
ようやく眠りの森の目的が見えてきた感じがあるけど、休載挟んでたせいかストーリー全然進んでない印象があります。

アイドルのあかほん
小学生かよ。って、思わずつっこんでしまったラスト。

ゴッドハンド輝
おばあちゃんが総元締だったのかと勘違いした。よく考えたら、これじゃどっかのスパイ映画の司令官だ。蓮は無事にディナーを楽しめるのか・・・手術じゃなくて、そっちが一番心配だ。

トッキュー
潜水部・・・速記部みたいな響きだなー。純粋に楽しむために入るんじゃなくて、将来を見越して入るみたいなところが。教官の潜水服姿が妙に愛くるしかった。ペンギンっぽい(笑)

GetBackers 奪還屋
ヘヴンさん死亡フラグ立ったんじゃないかとドキドキしてたんで、とりあえず今号は無事で何よりです。

少年無宿シンクロウ
毎号、割と楽しく読んでるんですけど、私これいまだに分からないんです。
賭場の漫画なのか時代劇なのか・・・それとも賭場時代劇なのか!? もしかしなくても次郎長系か?
スポンサーサイト

2006/07/25 23:46

週刊少年ジャンプ 34号 

斬 <新連載>
一番気になったのは、女の子の刀のハート型の柄の部分だったりします。
表紙で色んな刀を持ってる人が居たのは面白かった。小太刀とか薙刀も有りか。
だってブリーチの場合は既に刀じゃないし(笑)
ただ出血量がのっけから多いよ。プリティな絵柄と相反する痛さだよー。

ONEPIECE
てっきりロビンちゃんは海軍に連れてかれるもんだとばかり思ってたので、あっさり助かった(まだ軍艦とかあるけど)のは予想外だった。予想外の行動にはやっぱりウソップの出番が必要なのね。

アイシールド21
定期購読に入って数週間・・・アイシールドって面白いね、ってことに最近気がつきました。(時間かかったね・・・。)

NARUTO
シカマルと先生の将棋が今回の目玉でしょう。

To LOVEる
誰ですかこの人は。(注:私はキャラクタを覚える記憶力を持っていません)
スク水は期待通り・・・でしたが何かちょっと足りないような気も・・・そうか胸だ! ララの胸では形がキレイすぎてマネキンの乳に見えるんだ!!・・・ってゆか自分これ以上何を望むんだ、ToLOVEるに・・・。

D.Gray-man
え、これ召喚なの変身なの? まさか仮面ライダーのごとく?
・・・変身するのかヤツは!?(大いなる誤解だと思います。)

OVER TIME
このまま乗っ取り法で行くとジャンプの二重人格or二重性格率がいっそう高くなっちゃうような気がします。早いところ野球の楽しさに目覚めるんだ太朗くん。

エム×ゼロ
漫画云々と言うよりも飛蚊症の悪化が気になるよ。大丈夫なんでしょか。

みえるひと
3戦で先に1勝取ると、どう考えても2戦目は負け試合のような気がしてならないので、ここは派手にお約束を破る展開で勝ってしまえとか思いましたが、・・・やっぱり3戦目も欲しいよなぁ。

謎の村雨くん
うっかりこの人の存在忘れてたよ!

2006/07/17 22:19

週刊少年ジャンプ 33号 

最近、週刊ジャンプが定期的に家にありますし、せっかくだからと、読書感想書いてみました。
感想文になるのは久々ですねぇ。
ただ、定期購読に入ったのはここ数週間のことなので、ストーリー展開がほぼ分かりません。
そのうちマガジンとかモーニングとかも感想になっちゃうかもしれません。
あれ? いつのまにこんな漫画だらけに・・・

OVERTIME <新連載>
ミスフル終わったから、野球漫画補充したのかな。
ジャンプ紙上過去最凶の三白眼が主人公かと思ってビックリしたけど、展開としてはタッチとヒカルの碁を足して割った感じに近くなっていくんだろうか。ダブルヒロインですか。

BLEACH
太乙真人とバリザガを思い出した。
前者分かっても後者分かってくれる人・・・少ないだろうなぁ。

NARUTO
・・・何か、何処かで似たような講義を聞いた覚えが・・・

D.gray-man
アレン=イノセンスそのものなんじゃないか、という構図。何か最終兵器彼みたいです。
そのうちどっかの拳法みたいに、触れただけでアクマ破壊し始めるんじゃないだろうなー。
何にせよ、次号は久々に主人公バトルで活躍してくれそうなので期待。
フォーちゃんには相変わらず死相出てますが。
・・・つい最近まで、眼帯の子が主人公だと本気で勘違いしてたのは・・・禁句ね★

銀魂
ヅラが身分証明のためだけに運転免許を取りに。こんな妄想激しい人でしたっけ、この人?
やっぱり何度も取り消されてた銀さんが、何度も教習所に通えるだけの資金を持ってたことが1番の驚きです。エスカレートしていく「かもしれない」運転に絶望先生を垣間見ました。
次回はヅラが身分証明のためだけに学校に通って欲しいです。
あらかじめ言っておきますが、銀魂への同人的視点は皆無ですよ、コミックス全巻あるけど(笑)

ToLoveる
そうか、うる星やつらパターン化してきたんだ。ということに、最近ようやく気付きました。
スクール水着かー、定番で来たな。次号、100%水中からのアオリだよね、これ(笑)

エムゼロ
久澄専用プレート。ゴールドじゃないことは早めにバラして欲しいです。
個人的には、連載開始当初から、彼は”魔法無効化”タイプになるんじゃないかと思ってたのですが、今のところそういう兆候は見られませんねぇ。
マホカンタタイプとかマホトーンタイプなの?(全部ドラクエ・・・)

魔人探偵脳噛ネウロ <センターカラー>
スイカ・・・スイカ・・・何でだろう、残虐な絵が思い浮かぶのは。ネウロマジックか!?

ムヒョとロージーの魔法律事務所
えええー!? 今井さんは人質キャラじゃなーい!!
もうこうなったらムヒョの言う通り、1匹2匹寝首欠いて倒してしまえ。

謎の村雨くん
このまま3人組が去っていくだけの展開はつまんねぇなーと思っていたので、本領発揮してくれそうで良かった。勘だけで潰しに来る人も、人間的に(笑)なかなか嫌らしい。
鷹狩りの鷹は狩る側、発言は非常に納得しました。次号でボッコボコにしてやって下さい。

ピューと吹くジャガー
気持ちは分かる。何となく分かる。