あぶく review

 

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/10 22:12

週刊少年ジャンプ 14号 

や…約1週間遅れ感想です。up忘れです(阿呆です)。
勿論ネタバレではありませんので、その辺はご容赦。

サムライうさぎ <新連載>
ポップな絵柄とラブリーな嫁、サムライの裏事情がちょこちょこ入っていて面白かった。
ただ、親父と兄貴の切腹理由は、もっとシンプルでシリアスなものでも良かったのでないか? 展開によっては今後、るろ剣の後ろを歩いていってくれるかもなーと思っただけに、その悪ふざけが納得出来んなー。
あとは不思議嫁の今後の性格設定付け次第かなぁ。剣術の達人は要りません、料理か裁縫の達人で。
既婚者という設定も良いですね。少年誌の主人公って大体ヒロインに片思いしてるか、ヒロイン候補がたくさんいるものですけど…嫁がいるって空気が良い。何か長閑で。
…久々に乗りそうな空気漂う新連載だけに、押し付け願望多すぎた。反省。

NARUTO
大蛇丸が最期に人間味のあるキャラクタになってくれそうな予感。

ONE PIECE
逆切れムツゴロウさんに笑った。

BLEACH
髪の毛ピンク…ピンク…いやいいんですけどね。あとせっかくのカラー表紙に茶渡を入れてあげないのが少し可哀想な気が(まぁ戦闘不能だし仕方ないのかもしれんが)。
ルキアと海燕のバトルは燃える。頑張れ負けるなルキア。ただ、敵さんのあの服は未だに直視できません。

ToLOVEる
ど…どこまで手を伸ばす気なんですか矢吹さんっ!?

ラル・グラド
ガネットと聞くとガーネットとかガレットとかを思い出しませんか(特に感想とは関係ありません)。
おかげで女2人のうちのどっちかがガネットなのかと一瞬勘違いしましたよ。
スンスくんのカゲは何だかんだで役に立ちそうだと思いました。

家庭教師ヒットマン REBORN!
何だランチアかー、ぱっと見XANXUSかとちょっと(大いなる)勘違いを。
獄寺とクロームに何かペアのようなフラグが立っている気がするんですが…うん…似合うね!!(えッ!?)

アイシールド21
セナ、何つー華奢さだ。

銀魂
いやもう本当にあれハイジじゃないよ! 何か局か会社から苦情が来そうな勢いですよ!
それで結局一番おいしいとこ取りしたのはお奉行なんですね。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
閻魔さまのイメージが洋風的でモアイちっく(?)で、なかなかステキだと思いました。

エムゼロ
観月さんの妄想力はなかなか良いなー。
この娘、このまま妄想系って走っていってくれないかなー(どんな希望だ)

太臓もて王サーガ
何の脈略もないパラレル卒業式で阿久津にちょっと恋心を気付いてもらえたらしい矢射子。うーん、どこまでも報われない。でもそれが面白い。木嶋の玉砕オチはもう定番なのか?
スポンサーサイト